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よくあるご質問・お問い合わせ

よくある質問

Q. 【ゲスト利用について】ゲスト利用とは何ですか。
A.

試しに一度dデリバリーを利用してみたいというお客様向けにご用意している、ログインしなくてもdデリバリーサービスがご利用できる方法です。
ただし、ゲスト利用は、ログインしてdデリバリーを利用する場合と比べ、一部サービス内容に差異がありますので予めご了承願います。

ゲスト利用における制限事項
  • dポイントの進呈※がされません。
  • ポイントの利用ができません。
  • お得なクーポンの利用ができません。
  • 会員様向けの各種キャンペーンが適用外となります。
  • お支払方法が現金払い、請求書払い(一部店舗)のみとなります。
  • 注文履歴からのかんたん注文ができません。
  • 配送先情報の自動入力ができません。
  • メールサービスの配信申込み・停止方法がログインして利用する場合と異なります。
  • 注文完了後、注文日翌日の24時までに、注文完了画面または注文完了メールよりdデリバリーへログイン(dアカウント・spモード回線認証)をした場合は、該当注文にかかるdポイントが進呈されますのでお忘れなく実施ください。
Q. 【注文・決済について】複数の店舗から注文はできますか。
A.

複数の店舗の商品をショッピングカートに入れることは可能ですが、ご注文・決済は店舗ごととなります。
ショッピングカートから店舗を選択し、決済が完了してから、次の店舗の決済を行ってください。

Q. 【注文・決済について】お届け時間を指定することはできますか。
A.

可能です。配達日により指定可能な時間が異なります。

本日の注文の場合
10分毎にご希望のお届け時間を選択することができます。
ご注文時、商品をショッピングカートに入れていただきました後、お届け先を入力する画面にて、お届け時間を選択することができます。
明日以降の注文の場合
30分毎にご希望のお届け時間を選択することができます。
お届け日時の設定画面にて、お届け時間を選択することができます。
  • 店舗によってお届け時間の設定状況が異なります。
Q. 【注文・決済について】配達日を指定することはできますか。
A.

可能です。
dデリバリーのホーム画面から【明日以降の配達】を選択してください。

  • ただし、対象店舗は予約注文を承っている店舗に限ります。
Q. 【注文・決済について】何日先の予約まで可能ですか。
A.

99日先まで予約が可能です。

Q. 【注文・決済について】ドコモと契約している住所(契約者住所)以外への発送は可能ですか。
A.

可能です。 配送エリア内であれば、お届け先を選択する画面で、任意の配送先住所を入力していただくことができます。

Q. 【注文・決済について】どのような支払・決済方法があるのですか。
A.

以下のお支払い方法がございます。

現金払い
お届けにあがった際、配達ドライバーに直接現金でお支払いいただく方法です。
ドコモ ケータイ払い(ドコモ回線をご契約している方のみ)
ドコモのご利用料金(通話料金等)と合わせてお支払いいただく方法です。
クレジットカード払い
クレジットカード(VISA/Master)にてお支払いいただく方法です。
  • お支払い回数は1回払いのみとなります。
dカード払い(ドコモ回線をご契約している方のみ)
dカードでカンタンにお支払いただける方法です。
  • ご利用のドコモ回線とdカードが同一名義のお客様はカンタンに決済が可能です。
  • dカード miniはご利用いただけません。
請求書払い
請求書をお渡しし、その後にご利用代金をお支払いいただく決済方法です。(料金後納方式)
  • 請求書払い対応店舗であっても、ご注文金額やお客様(法人様のみご利用可等)により、ご利用可能な条件が異なります。 また、店舗によってもご利用条件が異なりますので、詳細は各店舗情報詳細画面よりご確認ください。
ポイントのご利用
お支払い代金の一部または、全部にポイントを利用することができます。
【留意点】
  • ドコモ ケータイ払い、クレジットカード払い、dカード払い、請求書払いは一部店舗でのみご利用いただけます。利用可能店舗につきましては、店舗一覧、または店舗TOPの「支払い方法」欄にてご確認ください。
  • 支払い方法の表記に「ケータイ払い」の記載がある場合でも、ドコモ回線契約者で無い場合は、「ケータイ払い」の選択はできません。
  • 支払い方法の表記に関わらず、ゲスト利用の場合は、お支払い方法が、現金払い、請求書払い(一部店舗)のみとなります。
  • 一部ポイントをご利用いただけない店舗がございます。
Q. 【注文・決済について】ドコモ ケータイ払いとは何ですか。
A.

ドコモ ケータイ払いでお買い物した代金を、ドコモのご利用料金(通話料金等)と合わせてお支払いいただけるサービスです。
サービス内容の詳細は、NTTドコモ「ドコモ ケータイ払い」(https://www.NTTdocomo.co.jp/service/convenience/keitai_payment/index.html)を参照ください。
なお、ドコモ ケータイ払いに関するお問い合わせは、NTTドコモ お客様サポートまでお願いします。

NTTドコモ お客様サポート

https://www.nttdocomo.co.jp/support/inquiry/

電話でのお問い合わせ
ドコモの携帯電話からの場合(局番なし) 151(無料)
※一般電話などからはご利用できません。
一般電話などからの場合 0120-800-000
※一部のIP電話からは接続できない場合があります。
受付時間 : 午前9時~午後8時(年中無休)
Q. 【注文・決済について】ポイント利用での支払いについて教えてください。
A.

ポイントを1ポイント=1円(税込)としてお支払いにご利用いただけます。

  • 店舗によりそれぞれ1、10、100ポイントと利用単位が異なります。
  • 店舗によってはポイントをご利用頂くことができません。
  • 1回のご注文でご利用いただけるポイント数に上限がある場合がございます。
  • 各店舗におけるポイントのご利用可否、ご利用単位、ご利用上限額については、各店舗のご注文画面でご確認ください。
  • ゲスト利用の場合は、お支払い代金にポイントをご利用頂くことができません。
  • dデリバリーの各店舗によって一回のご注文で利用できるポイント数に上限がある場合がございます。各店舗の上限利用ポイントを超えてご使用になりたい際は申し訳ありませんが、ご注文を分けてポイントをご利用下さい。
Q. 【注文・決済について】ポイントが利用できません。
A.

ポイントが利用できない主な原因として、以下の2点が考えられますのでご確認をお願いいたします。

ポイントがご利用できない店舗の場合
dデリバリーでは一部ポイントがご利用いただけない店舗がございます。店舗ページに「ポイントつかえる」の記載がある店舗が、ポイントをご利用いただける店舗となりますのでご確認願います。
ログインができていない場合(ゲスト利用の場合)
ポイントをご利用いただくにはdデリバリーへログイン(dアカウント・spモード回線認証)していただく必要があります。
Q. 【注文・決済について】領収証を発行することはできますか。
A.

ご注文の商品をショッピングカートに入れた後、お届け先等を確認する画面下段に【領収証の発行有無】についてご選択いただく欄がございます。
そちらの欄にあるチェックボックスを「要」にご変更ください。(領収証の宛名も設定できます)

  • お支払い方法が「ドコモ ケータイ払い」の場合は、領収証の発行はできません。
Q. 【注文・決済について】dデリバリーでdポイントをためる方法を教えてください。
A.

dデリバリーで商品をご購入いただくと、お支払い金額に応じてdポイントがたまります。 詳細は以下をご確認ください。

ご注文でたまるdポイント
「dポイントクラブ会員規約」の提供条件に準じてdポイントがたまります。
  • 獲得ポイント:店舗により異なります(店舗一覧、または店舗TOP画面にてご確認ください)
  • ポイント獲得日:商品配達日から8日程度
  • ゲスト利用の場合 dポイントは進呈されません。
    ただし、注文完了後、注文日翌日の24時までに、既にお持ちのdアカウント、または新たにdアカウントを発行し、注文完了画面または注文完了メールよりdデリバリーサイトへログインをした場合、もしくはドコモの契約回線を認証する方法(spモードを利用してアクセスされた場合)でログインした場合には、該当注文にかかるdポイントが進呈されます。
  • ドコモビジネスプレミアクラブ会員の場合、dポイントは進呈されません。
キャンペーンでたまるdポイント
dデリバリーでは、dポイント(期間・用途限定)がたまるキャンペーンを随時実施しています。
ポイント獲得条件、獲得ポイント数、ポイント獲得日、ポイントの有効期限については、各キャンペーンページをご確認ください。
Q. 【注文・決済について】選択した住所だと利用できる店舗がないのですが。
A.

大変申し訳ありませんが、ご選択いただいた地域で店舗情報が出てこない場合、その地域で加盟している店舗がないため現在ご利用いただくことができません。
加盟店拡大につきましては、順次検討して参りますので、何卒ご容赦願います。

Q. 【注文・決済について】お届け先エリアを設定する前に、店舗にどんなメニューがあるのか見てみたいのですが。
A.

せっかく頼みたいメニューがあっても、お届け可能エリア内に対象の店舗がない場合もございますので、まずはお届け先エリアを設定いただく流れとなっております。
お届け先エリアを設定いただき、ご注文可能な店舗からメニューをご覧ください。

Q. 【注文・決済について】ピザのハーフ&ハーフの注文方法がわかりません。
A.
スマートフォンの場合
メニュー選択画面の上部に【通常メニュー】、【ハーフ&ハーフ、その他】から、【ハーフ&ハーフ、その他】を選択いただくと、ハーフ&ハーフの対象メニューが表示されます。
PC/タブレットの場合
メニュー選択画面の店舗情報下部に、【全てのメニュー】、【組み合わせメニュー】から、【組み合わせメニュー】を選択いただくと、ハーフ&ハーフの対象メニューが表示されます。
  • 店舗により注文方法が異なる場合があります。
Q. 【注文・決済について】同一商品を一度にたくさん頼みたいが、20個までしか数量が選べません。
A.

一度にカートに入れることのできる上限数は20個までとなります。
同一商品を21個以上ご注文される場合は、再度同じ商品を選択いただき、必要な個数を追加でカートに入れてください。
分割してカートに入れていただくことで、一度の決済で同一商品を21個以上ご注文いただけます。

Q. 【確認・変更・取消について】注文した商品が届きません。
A.

まずは、お客様の注文履歴に今回のご注文内容の表示があるか、ご確認をお願いいたします。注文履歴に表示されている場合、直接店舗へお問い合わせください。
また、注文履歴に表示されていない場合は、ご注文が正常に完了していない可能性がございます。お手数ではございますが、再度ご注文のお手続きをお願いいたします。

Q. 【確認・変更・取消について】届いた商品が注文した商品と異なります。
A.

お買い物は、お客様と店舗との間で行っていただくものですので、万一トラブルが起きた際も、原則的にはお客様と店舗間で直接話し合っていただきます。

お手数ではございますが、お客様ご自身で直接店舗へご連絡くださいますようお願い申し上げます。 なお、店舗の電話番号は、注文後にお送りする「注文完了メール」に記載しておりますので、そちらをご覧ください。

Q. 【確認・変更・取消について】注文完了メールが届きません。
A.

ご注文と同時に、すべてのお客様に対して注文完了メールが自動送信されます。万一メールが届かない場合は 「注文履歴」から、注文が成立しているかをご確認ください。

注文完了メールの受信方法については、以下をご確認ください。

ドコモの回線契約をお持ちの方
ドコモメール、あるいはspモードメールアプリのメッセージRフォルダに届きます。
  • iPhoneをご利用で、ドコモメール/spモードメールが未設定の場合、メールサービスは届きませんので設定をお願いいたします。
ドコモの回線契約をお持ちでない方
dアカウントのメールアドレス宛にメールが届きます。 メールが届かない場合は、受信拒否設定をされている可能性がありますので、「message_r@dmkt-sp.jp」 のメール受信許可設定をお願いいたします。
ゲスト利用の方
ご注文画面で投入いただいたメールアドレス宛にメールが届きます。
メールが届かない場合は、受信拒否設定をされている可能性がありますので、「@delivery.dmkt-sp.jp」 のメール受信許可設定をお願いします。
Q. 【確認・変更・取消について】注文の変更(取消)を確認したいのですが。
A.

お支払金額の変更、ご注文のキャンセルについてはドコモ回線契約者はメッセージRにて、ドコモ回線以外のお客様はご登録のアドレスに送信されるメールにて確認いただけます。また、dデリバリーサイト内の注文履歴にてお届け日の変更、お支払金額の変更、ご注文のキャンセルを確認いただけます。

  • 反映には5日程度かかる場合がございます。あらかじめご了承願います。
Q. 【予約・変更・取消について】注文の取消(キャンセル)の方法について教えてください。
A.

お手数ではございますが、お客様自身で直接店舗へご連絡くださいますようお願いいたします。 なお、店舗の電話番号は、注文後にお送りする「注文完了メール」に記載しておりますので、そちらをご覧ください。

  • 店舗や配達状況によっては、キャンセルをできない場合がありますので予めご了承願います。
Q. 【予約・変更・取消について】ポイントを利用して支払をしましたが、注文を取消(キャンセル)した場合、ポイントは戻りますか。
A.

決済にて使用したポイント分をdポイントでお返しいたします。

  • ポイント返還タイミングで、有効期限切れとなっているポイントにつきましては返還できません。あらかじめご了承願います。
Q. 【予約・変更・取消について】ポイントはいつ頃戻りますか。
A.

キャンセル日から5日程度を目途にポイントを返還いたします。

  • ポイント返還タイミングで、有効期限切れとなっているポイントにつきましては返還できません。あらかじめご了承願います。
  • ポイント返還時期はあくまでも目安となり、予告なく遅延する場合もございます。
Q. 【予約・変更・取消について】ドコモ ケータイ払いを利用して支払いをしましたが、注文を取消(キャンセル)した場合、「今月のご利用額」にはいつ頃反映されますか。
A.

キャンセル日から5日程度を目途に「今月のご利用金額」に反映されます。

Q. 【予約・変更・取消について】注文変更に伴い代金が減額となった場合の返金方法について教えてください。
A.

お支払い方法により返金方法が異なります。

現金払いの場合
お支払い前のため、変更後の金額を配達ドライバーに直接現金でお支払いください。
ドコモ ケータイ払いの場合
同月の請求書にて相殺処理をいたします。ご利用月の料金確定日を過ぎてからの変更の場合は一旦代金をご請求させていただき、翌月または翌々月の請求書にて返金処理をいたします。
クレジットカード払い、またはdカード払いの場合
返金の手続きはクレジットカード会社にて行われますので、詳細につきましてはご利用のクレジットカード会社へご確認ください。
請求書払いの場合
お支払い前のため、変更後の金額を後日お支払いください。
ポイント+ドコモ ケータイ払いの場合
返金額が、ドコモ ケータイ払いでお支払いいただいている金額を下回っている、もしくは同額だった場合は、ドコモ ケータイ払いの金額が減額されます。返金額がドコモ ケータイ払いでお支払いいただいている金額を超過している場合は、請求書にて返金処理した上で、残っている返金額に相当するdポイントでお返しいたします。
ポイント+クレジットカード払い、またはdカード払いの場合
返金額が、クレジットカード払い等でお支払いいただいている金額を下回っている、もしくは同額だった場合は、クレジットカード払い等の金額が減額されます。返金額がクレジットカード払い等でお支払いいただいている金額を超過している場合は、クレジットカードにて返金処理した上で、残っている返金額に相当するdポイントでお返しいたします。
全額ポイント利用でのお支払いの場合
返金額に相当するdポイントでお返しいたします。
  • 有効期限切れのポイントは返還できません。あらかじめご了承ください。
Q. 【docomo共通】dポイント(期間・用途限定)とは何ですか。
A.

dポイント(期間・用途限定)は、ドコモコンテンツ(dマーケット等)、ドコモ商品(携帯電話・付属品等)、dポイント加盟店で利用できます。(dマーケットは、一部ストア除く)
dポイント(期間・用途限定)の進呈対象はdポイントクラブ会員限定です。

  • 11月末時点でドコモプレミアクラブ会員のお客様(個人名義)は12/1以降自動的にdポイントクラブ会員になります。法人名義のドコモプレミアクラブ会員の方、およびドコモビジネスプレミアクラブ会員の方はドコモビジネスプレミアクラブ会員になります。
  • 2015年12月1日、「ドコモプレミアクラブ」は「dポイントクラブ」に制度を変更いたします。上記制度変更に伴い、12月1日以降に進呈されるポイントは、従来の「dポイント」ではなく「dポイント」となります。dポイントクラブおよびdポイントの詳細については、ドコモのホームページ、ドコモからのお知らせをご確認ください。
Q. 【docomo共通】dアカウントのID/パスワードを忘れてしまいました。
A.

ご契約状況により、対応が異なります。
詳細は、NTTドコモ「dアカウント(よくある質問と答え『ID/パスワード』を忘れてしまいました。)」(http://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/PC/faq1.html#p01)を参照ください。

Q. 【docomo共通】dアカウントのID/パスワードの変更方法を教えてください。
A.

NTTドコモ「dアカウント(『ID/パスワード』の確認・変更)」(http://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/PC/idpwchange.html#p02)を参照ください。

Q. 【docomo共通】dアカウントに関する質問があるのですが。
A.

NTTドコモ「dアカウント(よくある質問と答え『dアカウントについて』)」(http://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/pc/faq2.html)を参照ください。

解決しない場合は、NTTドコモお客様サポートまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。

NTTドコモ お客様サポート

https://www.nttdocomo.co.jp/support/inquiry/

電話でのお問い合わせ
ドコモの携帯電話からの場合(局番なし) 151(無料)
※一般電話などからはご利用できません。
一般電話などからの場合 0120-800-000
※一部のIP電話からは接続できない場合があります。
受付時間 : 午前9時~午後8時(年中無休)
Q. 【docomo共通】ネットワーク暗証番号を忘れてしまいました。
A.

契約者ご本人様が本人確認書類(運転免許証など)をお持ちの上、ドコモショップへご来店ください。

  • ネットワーク暗証番号は、ご契約時などにドコモにお申出いただいた4桁の数字です。

詳細は、NTTドコモ お客様サポート「ネットワーク暗証番号」(https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/password/network/index.html)を参照ください。

Q. 【docomo共通】ポイントの詳細な確認方法について教えてください。
A.

以下の確認方法がございます。

dデリバリーサイトより確認する方法
  • TOPページ上部の【ポイント確認エリア】→【dマーケットのポイント確認ページ】→【獲得・利用履歴】
My docomoより確認する方法
  • NTTドコモホームページから【My docomo ログイン】→【ポイントの確認】→【利用履歴を確認する】
  • 【ポイント確認エリア】はお客様の設定状況によって表示内容が異なります。
    「ご利用可能ポイント」と表示される場合や「実際のポイント数」が表示される場合等があります。
Q. 【docomo共通】ドコモ ケータイ払いの利用限度額はいくらですか。
A.

ご利用限度額の上限は最大10万円/月(税込)となります。

  • ご利用限度額は、ご契約状況、ご利用状況やお支払い状況などに応じて、ドコモが設定および変更するため、お客様ごとに異なります。
  • ご利用限度額は、設定可能ご利用限度額の範囲内にて1,000円単位でお客様ご自身で設定できます。

詳細は、NTTドコモ「電話料金合算払い」(https://www.nttdocomo.co.jp/service/convenience/keitai_payment/add/notice.html)を参照ください。

Q. 【docomo共通】ドコモ ケータイ払いの利用限度額の変更方法を教えてください。
A.

ご利用の端末によって異なります。以下をご確認ください。

スマートフォン端末から
dデリバリーページ上部の【マイページ】→【ケータイ払い設定・確認】から可能です。
タブレット端末、パソコンから
dデリバリーページ最下部の【ケータイ払い設定/確認】から可能です。
Q. 【docomo共通】ドコモ回線契約を解約した後もポイントは引き続き利用できますか。
A.

dアカウントをお持ちの方であればポイントを引き続き利用できます。
詳しくは下記に問い合わせください。

NTTドコモ お客様サポート
https://www.nttdocomo.co.jp/support/inquiry/
電話でのお問い合わせ
ドコモの携帯電話からの場合(局番なし) 151(無料)
  • 一般電話などからはご利用できません。
    一般電話などからの場合 0120-800-000
  • 一部のIP電話からは接続できない場合があります。
    受付時間 : 午前9時~午後8時(年中無休)
Q. 【キャンペーンについて】複数のキャンペーンの重複適用について教えてください。
A.

キャンペーンページ内注意事項に「※本キャンペーンは他キャンペーンとの重複適用はできません。」と記載の無い限り、キャンペーン適用条件を満たしていただければ重複適用いたします。

Q. 【dデリバリークーポンについて】dデリバリークーポンとは何ですか。
A.

dデリバリーでは、チラシが手元になくても、お得に商品をご購入いただけるよう「dデリバリークーポン」を用意しております。

Q. 【dデリバリークーポンについて】dデリバリークーポンはどうしたらもらえますか。
A.

dデリバリーのキャンペーンページ等からクーポンを取得できます。
また、ドコモよりプレゼントさせていただく場合もございます。
所持しているdデリバリークーポンは、サイト上部にある【クーポン】BOX内にてご確認いただけます。

  • dデリバリークーポンの取得にはログインが必要です。
Q. 【dデリバリークーポンについて】dデリバリークーポンはどのように利用するのですか。
A.

対象店舗・対象商品のクーポンを取得していれば、ご注文時に、ショッピングカート画面で、該当のdデリバリークーポンが表示されます。
クーポンを利用する場合は、利用するクーポンを選択していただくことで使用することができます。

  • クーポンの取得にはログインが必要です。ゲスト利用の場合はクーポンの取得ができません。
Q. 【dデリバリークーポンについて】クーポンBOXに数字が付いているのですが、どういう意味ですか。
A.

マークの意味は以下の通りとなります。

「数字」
お客様がお持ちのクーポン数が表示されます。(枚数ではなく種類数)
Q. 【サイト利用について】「最近設定されたお届け先」、「最近の履歴から設定する」に表示されている住所情報を削除したい。
A.

削除したいお届け先住所の右側に表示されている「ゴミ箱」アイコンから削除いただけます。

Q. 【サイト利用について】dデリバリーサイトにアクセスしても画面が表示されません。
A.

現在、アクセスが集中している可能性があります。
大変申し訳ございませんが、しばらく時間を置いてから再度アクセスしてみていただけますでしょうか。

Q. 【サイト利用について】Wi-Fi接続時でも利用できますか。
A.

Wi-Fi接続時でもご利用いただけます。

Q. 【サイト利用について】ドコモ契約者以外でも利用できますか。
A.

他社のスマートフォン、タブレット端末からもご利用いただけます。

Q. 【サイト利用について】パソコンからも利用できますか。
A.

パソコンからもご利用いただけます。

Q. 【サイト利用について】パケット通信料はいくらかかりますか。
A.

dデリバリーサイト内でページ遷移した分だけパケット通信料がかかります。通信料が高額になる恐れがありますので、ご利用の携帯電話各社のパケット定額サービスのご契約を推奨しております。
また、注文完了メールやメールサービスの受信にも通信料がかかります。

Q. 【サイト利用について】dデリバリーの利用に料金はかかりますか。
A.

dデリバリーサイトの閲覧は無料でご利用いただけます。

  • 商品注文には料金がかかります。
  • サイト閲覧にはパケット通信料がかかります。
Q. 【サイト利用について】年齢による利用制限はありますか。
A.

どなたでもご利用いただけます。

  • 未成年者は親権者または後見人の同意を得ていることが前提となります。
Q. 【サイト利用について】dデリバリーサイトにはどのようにアクセスできますか。
A.

【dマーケット】・【dメニュー】のアイコンからアクセスいただけます。
もしくは、スマートフォン、タブレット、PCのwebブラウザで「dデリバリー」と検索してください。

Q. 【おかしいな?と思った時は】「クッキーが受け付けられない」と表示されるのですが。
A.

dデリバリーではクッキー(Cookie)という技術を使っています。通常は有効な設定になっていますが、この設定が無効になっている場合、いくつかのサービスをご利用いただけないことがあります。この場合、クッキーを有効にする設定にする必要があります。

Cookieの設定方法について詳しくは、お使いのWebブラウザのツールバーにある「ヘルプ」をご覧ください。「ヘルプ」には新しいCookieを取得した時に通知する方法、Cookieを無効にする方法などが記載されています。

Q. 【おかしいな?と思った時は】サイトを閲覧中、ブラウザがフリーズした(固まってしまった)のですが。
A.

原因として、メモリ、システムリソース、ハードディスクの空き容量、常駐ソフトの有無など、様々な要因が関連しています。使用していないソフトを終了していただくなど、お客様のご利用環境を一度ご確認ください。

Q. 【おかしいな?と思った時は】dポイントがついていない。
A.
ご注文でたまるdポイント
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
キャンペーンでたまるdポイント
お問い合わせの際は、キャンペーンページの「キャンペーン詳細」をご確認ください。
Q. 【会員情報について】メールサービスの設定方法(登録・解除)を教えてください。
A.

dデリバリーサイト下部にある、「メールサービス登録・解除設定」をクリックしてください。

ログインして利用する場合
  • 配信をご希望の場合は、配信を希望されるメールサービスにチェックを入れてください。
  • 配信を停止する場合は、停止したいメールサービスのチェックを外してください。
ゲスト利用の場合
  • 配信をご希望の場合は、注文画面にて、メールサービス配信にチェックを入れてください。
  • 配信を停止する場合は、配信済みメール内に設置されているURLより、配信停止申込みを行ってください。
Q. 【評価・コメント作成について】口コミとして投稿できない内容・注意事項はありますか。
A.
衛生面についてのご指摘
「髪の毛など異物が入っていた」 「食中毒にかかった」 「腐っていた」など、衛生管理に関するご指摘は、事実関係の確認が難しいため掲載されません。加盟店へ直接ご連絡いただくか、お近くの保健所等しかるべき場所へご相談ください。
お支払いや金銭に関する内容
「間違った金額を請求された」 「タダになった」 「脅迫を受けた」 など、お支払いに関するトラブルの報告は掲載されません。また、「別の商品をサービスしてもらった」等、サイトに記載の無い範囲の特別なお支払いや追加サービスが行われたことを表す内容も削除の対象とさせていただきます。
事実と異なることが客観的に確認できた内容
ご注文履歴、店舗のメニュー等において、事実と異なることが判明した場合はサイト上に掲載をしていた場合でも削除する場合がございます。
個人を否定する内容
お店の関係者等についての個人の特徴を否定する内容は掲載されません。
その他、以下の内容は掲載されません
  • 法令、公序良俗に反するもの、差別用語等
  • 個人情報や他店舗名等が記載されている(プライバシーに関わるもの)
  • 他の利用者、加盟店に対する誹謗・中傷等
  • Facebook、ブログ、SNS、Twitter等、他サイトへの誘導
  • 閲覧者を不快にするような内容
  • サービス・機能へのお問合せ・要望
  • その他、ご利用規約(http://delivery.dmkt-sp.jp/navigate/termsofuse/)に抵触している
Q. 【dマーケット共通】dマーケットマスターチャレンジとは何ですか。
A.

ドコモをご利用のお客様に限らず、すべてのお客様を対象に、dマーケットをお得にご利用いただける施策です。詳細はdマーケット「dマーケットマスターチャレンジとは」(https://d.dmkt-sp.jp/common/maschalle_explain/index.html)を参照ください。

Q. 【dマーケット共通】利用しているのに、dマーケットマスターチャレンジの対象とならないのですが。
A.

利用の考え方につきましては、 dマーケット「dマーケットマスターチャレンジとは」(https://d.dmkt-sp.jp/common/maschalle_explain/index.html)を参照ください。

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ご注文・商品について、dデリバリーのご利用についてのご質問・お問い合わせはこちらよりお願い致します。

【ドコモのお客様】

  • ご回答はドコモメールアプリ/spモードメールアプリのメッセージRフォルダに届きます(アプリのバージョンによっては受信ボックスに届きます)。ドコモメールアプリ/spモードメールアプリを起動し、メールの送受信ができることを確認してください。
  • iPhoneのお客様は、メッセージR/Sの設定が必要です。メールアプリでメッセージR/Sの受信BOXがあることを確認して下さい。設定すると、メールアプリの受信ボックスに届きます。
  • iモードのみをご契約のお客様は、iモードメールの「メッセージR」フォルダに回答が届きます。
  • spモード、iモードともにご契約いただいていないお客様は、SMSにて回答いたします。iPad(SMS非対応)をご利用のお客様は、spモードまたはiモードをご契約いただき、メッセージRによる受信をお願いいたします。

【ドコモ以外のお客様】

  • ご回答は「dアカウント」に登録いただいたメールアドレスに届きます。
  • ドメイン指定受信で拒否設定されている方は「@dmkt-sp.jp」からのメールを受信できるように設定してください。

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